黒田野村ジャクソン中崎、ピッチャーがアツ過ぎた横浜3連戦!エルドレッドも帰ってきた!【160814】

エルドレッド、帰ってきましたね~

3連戦最終日にしかも地元でもない横浜で、いきなり主軸の入替えだから、よっぽどなにかの力が働いたんでしょうかね・・

エルドレッド、二軍でホームランを打ちまくってたみたいですけど、個人的にはあんまり期待してなかったんですよね。

夏になるとピタっと止まることが多かったし、久しぶりの一軍の球ですからね。

で、やっぱりか、の三振→三振(笑)

だったのに、3打席目の初球をいきなりブチ込んでくれましたね(笑)

スポンサーリンク

その前の回の新井のわずかに届かずのレフトフライと同じような角度で上がっていったので、惜しいか…って思ってたのに、あれが入るんですよね~

お見事でした!

そして最終打席も三振(笑)

エルドレッドですね~

しかしエルドレッド復帰は色々可能性を感じて楽しみなんですけど、自分のように人生大成功を収めてるとは言えない人間からすると、ルナに感情移入してしまいますね・・

エルドレッドと入替えを伝えられた時、なんて言われたんでしょう、悲しかったでしょうね・・・

ここのところ確かに当たってなかったとはいえ、なんだかんだ3割近く打ってたし、あの紳士的な態度は素晴らしい選手だと思うんですよね。

おそらく来年はカープには居ない可能性が高い?かと思われるし、エルドレッドが当たってきたら優勝の瞬間はルナは一軍には居ないんでしょう。

母国に帰って、今後の人生が素晴らしくなるよう願わずにはいられないですね。

って来年も普通に居るかもしれないですけど(笑)

ここ数年「エルドレッドが打てばカープは勝てる=エルドレッドが湿ってたらカープは勝てない」くらい言われたた選手なわけだから、優勝の瞬間はエルドレッドのほうが似合うのは間違いないし外国人枠の問題がある以上しょうがないですね。

他球団のハズレ外国人を引きまくってる金満からしたら贅沢な悩みですよね。プライディもデラパーも一軍で見てみたいのに枠がないっていう。。

しかし今日はエルドレッドのホームランがインパクト大でしたけど、決勝点は石原のインチキタイムリーっていうことも忘れてはいけいですよ。。芸術的なインチキでしたね(笑)

5歳娘と一緒に映像で観てて、「落ちた~」って二人で大笑いしてました(笑)

それにしてもこの3連戦はすべて1点差のしびれる試合でした。

カープもいっときのような「打線がつながり始めたら止まらない」なんてことはなくなったけど、それだけにピッチャーがアツいですね~

初戦は野村も気合入ってたし素晴らしいピッチングだったけど、8回のジャクソンは圧巻でしたね!

横浜1番から始まる8回、先頭から二者連続三振!

から、ちょっと不ヅキな感じで2アウト満塁。でバッターはいやないやな倉本・・

完全に勝ち越しをされると思ってたところにズバっと振らせて三振!

しかも4球連続インコース
初球インコースへ縦にクッソ落ちる変化球で空振り
2球目インコース高めへ速球150kmのボールでのけぞらせてからの
3球目インコース高めからストライクゾーンに落ちてくる変化球
4球目インコース低めから低めへ落ちる変化球

で空振り三振!

4球目、石原が内角にかまえた時は「おおおっ」って声が漏れてましたね~

超強気なリードとキレッキレのスライダー、アツかったですね~

ジャクソン、来年もカープに居てほしい選手としては個人的にはナンバーワンです。

最終回の中崎も、相変わらずランナーは出すけどそこから三者連続三振。

アツかったですね~

そして2戦目の黒田もアツかった!

黒田も相変わらずランナーは出すけど、筒香との力勝負は凄かったですね!

特に筒香3打席目、1アウト1-3塁からの見逃し三振。

素人には見えない色々な駆け引きもあるんでしょうけど、まったく振らせなかったですもんね~

200勝以来勝利投手にはなれてないけど、7回1失点。凄いですね~

優勝したらやっぱり引退なんですかね~

いつまでもカープで投げて欲しいですね!

ヤクルトが頑張ってくれて巨人に勝ち越し!カープも苦手なハマスタで勝ち越し!

いっときえらい勢いでゲーム差を縮められたからどうなることかと思ったけど、巨人とのゲーム差は6.5。

3.5を意識させられた巨人との3連戦。あれが始まる前のゲーム差から動かず日程だけ消化してるんですよね。

そう考えると、あの巨人との3連戦の最終日、1点負けてる状態の9回2アウトランナーなしからの菊池のソロホームランは大きかったですね~

残りも少なくなったけど、今年は何がなんでもカープの優勝が見たいですね!


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ