九里→薮田で藤浪に勝てるとは…【160811】

今日は一日で二度疲れる日でしたね・・・

普段、他球場の試合はチラ見程度なんですけど、今日は巨人が昼でしたもんね。

相変わらず貧乏暇なし、盆休みの祝日とはいえ今日も外に居て、Yahoo!のアプリでチェックしてました。

スポンサーリンク

巨人横浜のあの7回裏の2アウトからの連打はインチキくさかったですね~

しかも加賀変えず・・とか。

包囲網ですよね~

とか思ってたら横浜勝ってくれましたね(笑)

山崎が復活してたら面倒くさいけどよく投げましたね(笑)

これで今日のカープは負けても大丈夫、いや大丈夫ではないんでしょうけど、それでも気楽に見れましたよね。

といいつつ巨人戦だけでグッタリな感じでしたけど。。

アプリで見てて、九里はあいかわらずフルカウントからのフォアボールのピッチャーか…

とか思ってたんですけど、家に帰って映像で見ると、ストライクゾーンの整合性はメチャクチャだったんですね(笑)

あんな適当なジャッジで、一日2~3時間の労働で年収1000万ならワシもやりたいわ、

って感じですけど、本当最近の審判は(昔からか)微妙ですね~

審判にやられて今年カープが優勝を逃したらプロ野球なんか興ざめですね。実力不足で落としたんならしょうがないですけど。

藤浪も良かったし、敗戦濃厚の1-3で7回は薮田・・・

このピッチャーは、カープの選手として出てくる以上はもちろん応援するんですけど、どうにも好みではないんですよね・・・

謎のドラ2もそうだし、そもそもスポーツ選手は競技で勝負して、活躍したあとで語る生い立ちなり苦労なりが美談として成立するわけであって。

薮田みたいにいきなり苦労話を持ってプロ入りされても

「はぁ」

って感じなんですよね。

個人的な意見なので、そこに共感する人は間違いなく居るだろうし、それもアリなんでしょうけど。

薮田が自分から提示したわけではないんでしょうから、気の毒でもあるんですけど。

さらに球が速いだけでフォアボールばっかり。

何度も書いてるように、フォアボールが多いピッチャーは観てて疲れますよね・・

ボールを投げるのが仕事で、ストライクを投げることができないのなら、お金をもらう資格はないだろ。

っていっつも思います。

上の審判の話じゃないけど、フォアボール出して1000万もらえるのならワシが投げたるわ、って感じですよ。

しかし今日の薮田は違いましたね~

三者連続三振!

しかも藤浪に3球、高山に4球、粘られてタイミングがあってきた江越に12球。

気合入ってましたね!

やんちゃそうな子供に見えた入団当初と違って、ヒーローインタビューも謙虚で立派に受け答えしてました。

これは見方が変わりましたね~

ヒーローインタビューに値するピッチングでした!

いかにも故障しそうな投げ方だけど、球は速いんだから、覚醒してくれたらありがたいですね!

そしてやっぱり守備がサクサクいくと、流れがきたのかその裏逆転。

巨人が負けた日で、縮まらないのが確定してるだけでホッとしてたのに勝ってしまいましたね(笑)

阪神の自滅に見えるけど、同じ失敗をしなかったカープの勝ち。それだけですよね~

筒香が目覚めたのがアレですけど、明日からのハマスタ、なんとか勝ち越してほしいですね~


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ