黒田200勝ならず…やっぱり広島でって流れですかね~【160706】

いや~黒田、200勝はおあずけになってしまいましたね~

しかし今日のカープは弱かったというより、ツキに見放された感じでしたね・・・

全然勝ってもおかしくなかたとおもうんですよね。。

真正面&当たりが良すぎてゲッツーとか、あれだけゲッツーを取られたらそりゃ勝てませんよね(笑)

石原が敬遠気味に歩かされたあとの黒田のフォアボール、あれは気合が入ってましたね。あそこで田中が打ち上げてしまったのが決定的だったんですかね~。惜しかったです。

スポンサーリンク

あと、黒田の代打で出た會澤がヒットで出て、続く田中の当たり。あれも一体どこに当たったのかよく見えないけど完全にセンターへ抜ける当たりなのに、変な方向にハネながら失速、余裕のセカンドゴロ・・・

バルデス投手のスパイクに当たったのか、プレートに当たったのか・・・なんにしても珍しいアンラッキーですよね(笑)

新井の当たりにルナ帰れずのゲッツーも、行かなきゃ微妙だったし。

と、諸々負ヅキが重なったこういう試合はしょうがないですよね~

昨日大野投手に勝って、カードの負け越しはないんだから十分だと思います。全勝なんて無理ですもんね。

黒田の200勝は残念だったけど、次は来週の水曜日?なら地元で巨人戦になるんですかね。やっぱりマツダスタジアムの大声援の中で、ってことなんでしょうね~

もちろん今日手を抜いたとかは全然ないんでしょうけど「200勝は地元で」っていう見えない力が働いたんじゃないか・・・と思わざるを得ないくらい不運の連続で負けてしまった気がします。

それでも黒田も6回投げて自責点は2。全然いいですよね!

今年は4勝くらいサクサクっと行って、そこから停滞したり、一瞬離脱したりしたからあれだけど、今日の負けで6勝4敗。
ここ10年の黒田は

広 2005年 15勝12敗
広 2006年 13勝_6敗
広 2007年 12勝_8敗
ド 2008年 _9勝10敗
ド 2009年 _8勝_7敗
ド 2010年 11勝13敗
ド 2011年 13勝16敗
ヤ 2012年 16勝11敗
ヤ 2013年 11勝13敗
ヤ 2014年 11勝_9敗
広 2015年 11勝_8敗

毎年気持ち悪いくらい安定してたくさん勝って結構負けてる、今年もいつも通りですよね(笑)

だから折り返しの今、6勝4敗っていうのはいい感じなのでは…とか勝手に思ってみたり。

来週本拠地で、是非200勝を決めてもらいたいですね!

しかしこれだけ連日勝ち試合を見せてもらってると、今日みたいに先発が炎上するでもなし、まったく打たないわけでもなしの負けだと、全然やられませんね。弱い時代に飼いならされてる気分ですけど(笑)

大型連敗だけはしないで・・カープの優勝が見たい!!


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ