連敗しないカープ強い!ジョンソン8勝目、石原マルチ(笑)【160701】

カープ、強いですね~

昨日は連勝が11で止まってしまったけど、非常に良いというかまさに理想的な連勝の止まり方だと思ったんですよ。

中村恭平はもちろんものになってもらいたいけど、今回の連勝は黒田やジョンソンで止まるのもなんだかなって感じだし・・・先発中村恭平で負けるのは、ある意味ベストだったような(笑)

球団タイ記録や記録更新になるのも別にって感じでかといって、歴代2位タイの10勝で止まるのもなんだか惜しいし。

大敗で負けたり、接戦のあと1本が出なくて負けなんかだと、次の日からの流れが変わりそうだし。

9回をあっさりやられるのもアレだけどランナーを2人出して、またまたあわよくば…な雰囲気は出してるし・・・

完璧な負け方だったんじゃないですかね(笑)

ただそれも、連敗の開始にならなかったらの話ですよね!

スポンサーリンク

しかしやっぱり今年のカープは強い!と思わせる試合展開で勝ちましたね!

2回の2アウト2-3塁での田中広輔の見逃し三振、あれは酷かったですね~

素人なので審判のジャッジにあれこれ言うのはどうかと思うんですけど・・・バッターの田中広輔も、ピッチャーの井納も、雰囲気的にキャッチャーも、実況の人も「ああ~(ここは井納やってしまいました)、いや、入ってる・・三振だ~」みたいな感じで、あのボールをストライクだと思ったのは主審だけですよね(笑)

去年の甲子園の幻のホームランじゃないけど、去年の目指せCSとは違って今年は近いぞリーグ優勝なんだから、誤審再び・・は勘弁してほしいですよね。

審判の人も、一流になっても選手とは年収に雲泥の差があるみたいだから(一流で1000万程度らしいです…)、そこまでの精度を求めるのは酷な話なんでしょうけど、ならデジタル解析にしてもいいと思うんですけどね。

少なくともストライクゾーン、手首が回った回らないや、ホームランかファールか、なんかに誤審は限りなく少なくなると思うんですけどね。

そんな感じで悪意を感じる見逃し三振(クソボールを見送ったコースケが「え?」って見返したとき「入ってるんだよバカヤロー」みたいな感じで2度コールしたところにそう感じました)で、完全に負けたと思いましたね。

連敗の始まり。

暗黒の再開。

長年カープファンをやってると、負の妄想が始まるのは本当に早いですよね(笑)

しかし直後にエラーで点をもらったとはいえ、残った3塁ランナーを安部がしっかり返し(弱いカープにはこれがなかった)、5番に起用された松山→鈴木誠也の連続ホームラン。

更に8回代打で出た下水流を送りバンド失敗でダメ押し点が入らなかった次の9回に、ルナの久しぶりのホームラン。

ミスはあってもそれを補うプレーが上回る。

完全に強いチームですよね!

残念なのは9回にルナがホームランを打ったから、中崎にセーブが付かなかったくらいですかね。。

ジョンソンも3年契約が決まってちょっと緩んだか?とは思ったけどなんだかんだ3点以上はとられないんだから、やっぱり凄いですね!

ジョンソンはヒーローインタビューで「横浜は強いチーム」的なことを何度も言ってて、アウェイならではのサービスはあるんでしょうけど、実際開幕戦と4月27日と、ジョンソンは今年は横浜に2連敗だったんですよね。

苦手?な横浜にも勝てて、ほっとしたのかもしれませんね。

なんにしても、ここから大きな連敗さえなく時間が過ぎれば優勝は手の届くところにあるはず!だから、3連戦の初戦を取れたのはデカいですね!

まさかのまたまた連勝開始(笑)にひそかに期待しつつ、明日の岡田に期待ですね~

そういえば下水流選手は横浜なんですよね。地元でいいとこ見せることができて良かったですね(笑)

更にそういえば今日岩本が出てましたよね、守備固め???で(笑)

緒方の今年の1軍2軍のやり取りはズバズバ決まってるので(下水流もスタメンノーヒットで終了かと思ったのに見極めてましたもんね)、まさかの大活躍が・・あったらいいですね~


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ