鈴木誠也、史上10人目となる2試合連続サヨナラホームラン!【160618】

いやーカープ強いですね!

鈴木誠也の昨日のサヨナラ2ランも凄かったけど、昨日は何より0-4を8回9回で追いついたこと、延長12回ノーアウトから磯村がツーベースを打ったことの方が大きかった気がします。

もちろん一撃で決めた鈴木誠也が凄いんですけどね。

9回2アウト2塁で決められなかった鈴木誠也がまた巡っての…だったからひとしおですよね。。

しかし今日の2点差を一気にひっくり返すサヨナラ3ランホームランは強烈でしたね!

スポンサーリンク

一人前のバッタールナが、ノーアウト12塁から完全にゲッツーコースだったショートへの内野ゴロを激走でセーフ・・・

あの巨体が必死に走ってセーフはなかなかグッとくるものがありました。クールに見えるイメージのルナ選手ですけど、やっぱり必死なんですよね。

そして巡った今日3打席でヒットなしでいいところなしの鈴木誠也、この打席もツーストライクと追い込まれてたのに…もっていきましたねー

あの感じの当りがあそこまで飛ぶんだから異常ですねー

そういえば昨日のホームランも当てただけに見えたのにまさかの2階席。

ボールを追ってたカメラもレフトスタンド最前列に入る目測だったのか、着地点へ向かってカメラを下げていって、2階席に落ちたので「そこかい」みたいな感じで一瞬上に戻るんですよね(笑)

どこまで飛ぶんだって話です(笑)

最近放送中に解説や実況の人が「柳田山田に次ぐ資質」的なことをよく言ってて「ホンマかいな」ってよく思ってたんですけど、ホンマかもしれませんね(笑)

鈴木誠也といえば、去年2015年の開幕スタメンに1番で抜擢されたんですよね。でも数試合ヒットが出なくて、チームが開幕から勢いに乗れない一因だったと思うんですけど、そのことに対して

「ここまで打てないのは珍しいっすねー」

みたいなことを言ってて、これは凄い人になるかもしれんなー

と思った記憶があります。自分なんかだったらこんなプレッシャーで結果が出せなかったら胃が胃液で満たされるくらい吐きそうな状態になると思います(笑)しかもハタチそこそこの若者ですからね。

末恐ろしい限りです。

ちなみに2015年の開幕スタメンを振り返ってみると

1.鈴木誠也
2.菊池涼介
3.丸 佳浩
4.グスマン
5.松山竜平
6.梵 英心
7.會澤 翼
8.田中広輔
9.前田健太

随分と様変わりしましたね(笑)

しかし期待のドライチルーキー岡田は勝利投手にはなれないけど、しっかり試合を作ってて頼もしい限りです。

プロ初登板の中日戦は、フォアボールばっかりで、大きくは崩れないけど見ててしんどいピッチャーだな…って印象だったのに、すっかり見る目が変わってしまいました。

今日は勝ち投手今村(笑)

ですけど、そのうちバンバン勝っていくでしょうね!

そしてカープは5連勝で貯金は10!もう夏前だというのに貯金10で、2位とのゲーム差も6!!

これはそろそろ優勝を期待してもいいのでは・・・

と、思いつつ、いやいや11.5までは・・・

と、思いつつ、今年は野球がオモシロいですね!

カープの優勝が見たい!!


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ