下水流の3安打猛打賞で初ヒーローインタビュー等でカープ3タテ3連勝!!【160616】

下水流選手、昨日の7回の勝越しにつながる代打ヒットに続いて、今日はスタメンの起用に見事こたえましたねー

3回の先制点につながる先頭バッターとしてのヒット。

4回の追加点となるタイムリーヒット。

6回の先頭バッターとしてのヒット。

どれもきれいなヒットでした。

今シーズンいきなりスタメンに抜擢されてまったく打たなかった時は、どうなることかと思いましたよ・・・

それがここへきて野間と入れ替えで1軍復帰。

何を根拠に起用してるのかさっぱりです(笑)けど、プロはやっぱり見てるところが違うんでしょうね、代打スタメンと、しっかり結果が出しましたね。

特にタイムリーの時の緒方のドヤ顔は凄かったですね(笑)

スポンサーリンク

そもそも下水流選手は、2軍に居る認識はあったけど、変わった名前の選手っていう印象だけだったんですよね。

読み方も、今年1軍に昇格するまで「げすいりゅうすばる」って読んでました・・・スミマセン「しもずる こう」選手ですね。

下水流選手は、入団は2012年のドラフトだから、鈴木誠也と同期入団なんですよね。

社会人からの、だから…年齢はマエケン會澤、中村恭平達と同学年ですねー

成功するのに早い遅いはないので頑張ってほしいですね!

以下今日のヒーローインタビュー

ヒーローインタビュー

—この景色、どうでしょう?
「はじめましてー!!!」

—今日は猛打賞ですよ、お気持ちいかがですか?
「そうですね、1打席目、いいかたちで打てたので、えーそのまま流れに乗って、いけました。ハイっ。」

—タイムリーヒットを振り返ると?
「高めに来たら全部いってやろうと思ってたので、あの~うまくフォークが高めにきたので、え~しっかり1球でとらえられたので、良かったです。」

—スタメンの機会、どんどん増やしていきたいですね!
「そうですね、今が僕自身チャンスだと思ってますんで、一試合一試合、これからも全力で戦っていきたいと思います。」

—最後に一言!
「えー本当に今日は、絶好の野球日和の中、おこし頂きましてありがとうございます。明日も勝つ!ありがとうございました!!」

同時にヒーローインタビューだった野村投手は、いつもの感じだったので割愛です(笑)

しかし野村も負けませんね・・抑えてる意味がわからないくらいランナーは出すのに・・これでまたハーラートップの8勝ですよ(笑)いいことですね。

カープファンからしたら最高の3連戦だったけど、西武ファンからしたら…特に今日の15残塁と、初日のゲッツーラッシュは、普段喰らいまくってる立場なので複雑な気持ちになってしまいますね。

なんにしても鬼門と言われた交流戦も形になってるし、明日は黒田!大型連勝に期待したいですね!!


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ