カープ ジョンソン投手、3年契約に合意!2019年までカープに!!!

2016年6月4日、カープのクリス・ジョンソン投手が3年契約に合意が球団公式HPに発表されてます!

シーズン半ばで外国人選手と次年以降の契約をするって珍しいですよね!

去年2015年にカープにやってきて、最優秀防御率投手に。更に2年目の今年2016年は開幕投手に。

よくヒーローインタビューで「イシハラさんをメジャーに連れて帰りたいデスー」みたいなことを言ってたし、日本で得た自信を持って来年はメジャーか。。

って誰もが思ってましたよね。

スポンサーリンク

カープからメジャーに逆輸入といえば、いまだに大活躍中のルイス投手ですけど、ジョンソンもそうなってくれたら嬉しいな、と純粋に応援してたんですけど、まさかの残留決定。

実は去年は良かったけど、今年は研究されてなかなかか、とも思ったりしてたんですけど、完封試合を含めてここまでリーグトップタイの6勝!

球団も本物だと判断したんでしょうね!

今年は、新人の岡田投手がまだ勝利投手にこそなってないんがら試合を作ってたり、野村投手が復活気味だったりと希望は持てるけど、来年はおそらく黒田も居ないでしょうからねー

ジョンソン残留はうれしいですね!

推定で、3年総額13億5000万円のようですよ!

≪ジョンソン選手コメント≫
カープのためにプレー出来ることをとても誇りに、また、幸せに思っています。
さらに3年間広島にいられる機会をいただけたことは、妻と私にとって非常にありがたいことです。
次のオフシーズンには、メジャーリーグで好条件な契約を得る可能性もありましたが、私たち家族は広島の街を愛しています。
また、カープファンのことを考えた結果が、日本に残る大きな決め手となりました。
今シーズンと今後3年間の目標は、球団と広島の街に優勝をもたらす手助けをすることです。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

引用元:カープ公式HP http://www.carp.co.jp/news16/s-031.html

ジョンソンは広島の地方番組の背景として通りすがりにチラっと出てきたり、去年入籍したとのことなので広島に縁を感じてるんでしょうね!

きっとマツダスタジアムが真っ赤に染められて応援されてるのが大きいんだと思います!

自分は出身は広島なんですけど、今は都内在住。日々忙しくてなかなか球場に足を運ぶこともできないんですよ・・・

だから、現地で日々応援されてる人たちに感謝したいですね!

こうやって人気球団となって、シーズン中盛り上がって、毎年優勝争いに参加するようなチームになれば、いずれ来る菊池選手や丸選手がFA権を獲得したとき…

踏みとどまってくれる球団になるかもしれませんね!

自分も頑張って時間を作って、神宮にでも行って応援したいとおもいます。

ジョンソン、ありがとーーーー!!


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ