黒田完封で200勝まであと5つとなる今シーズン2勝目!【160402】

この試合は仕事で全然見ることができなかったんですよね…

夕方一段落ついたときに子供と部屋の中で遊んでたんですけど

あ、今日はカープ昼だ、って思い出して、テキスト速報で確認して、お、勝ってた、と。

せっかくなので、内容を確認してると、

カープの先発は黒田!いつものようにランナーは出すものの粘り強い内容。

7回を投げて無失点。3-0で勝ってるしその裏は黒田に打席が回ってくる。

お疲れ様でしたと思ってると、

9番:黒田 三振

の文字…

へ?って思いましたね~

中継ぎが弱いから8回まで行かせるのかと思ったら、9回の表にも中崎の文字が出てこない!

そして勝ってるってことは!

黒田が投げきって勝った!

しかも0点ってことは、完封!!

これは感動しましたねー

野球のテキスト速報でこんなに感動したことはなかったんじゃないかというくらい…

黒田の完封といえば、日本に復帰した去年(2015年)の春先。この年からのカープの新守護神ヒースがボロボロで、

急遽リリーフに回った中崎も出れば逆転されてるようなチーム事情、

そんな時の東京ドームで、1-0で勝ってる状態で黒田続投、

そして残念ながら逆転されてサヨナラ負けっていうのがありました。

奇しくも対戦相手はあのときと同じ巨人。

いやー凄かったです。

以下ヒーローインタビュ~

スポンサーリンク

ヒーローインタビュー

ヒーローインタビュー

—この大きな歓声拍手、どんな思いで受けとめられましたか?
黒田「そうですね、最高の雰囲気の中で、最高の結果が出て、良かったと思います。」

—昨年カープに復帰してからは初めての完封勝利、日本球界では9年ぶりの完封勝利になりました!
黒田「味方の~あのね、コウスケもそうですけど、いい守備もありましたし、石原のリードもあったんで、最後までなんとか投げることができたと思います。」

—1回から9回まで綺麗に0を並べて投げ抜く、その気持ちはどんなもんなんですか?
黒田「やっぱりしんどいっすね(笑)はい。。」

—充実感はどうですか?
黒田「ずっとリリーフが連戦でずっと投げてたんで、1人でも多く投げたいと思ってたんで、それが結果としてこうなって良かったと思います。」

—8回の大きな山場、ノーアウト2塁1塁、どんな気持ちだったんですか?
黒田「ひとつずついくしかないと思ってたし、ゲッツーのときも石原がいいリードをしてくれて、狙い通りゲッツーが取れたと思います。」

—9回にマウンドへ向かう時の、ファンの皆さんの大きな拍手、大きな黒田コール、どのように受け止められましたか?
黒田「ホントに、力になってます。ハイ。」

—あらためて今シーズンの意気込み、誓いをお願いします。
黒田「目の前の試合を、1試合1試合、精一杯たたかっていくだけだと思いますし、その結果が最後1番上に居ればいいかなと思ってます。」

しかし小柄な田中選手と並ぶと、黒田クッソイカツイですね(笑)

巨 000 000 000 | 0
広 001 101 00X | 3

勝利投手:黒田(2勝0敗0S)
敗戦投手:田口(0勝1敗0S)


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ