カープ安部友裕・首位打者に立った記念スクリーンショット!!

カープの三塁手といえば、新星西川に期待だし、小窪もまだまだイケるだろう。堂林に対する期待も捨てきれない。

しかし自分はなぜか安部推しなんですよね!

2007年の高校生ドラフト1位指名ながら、なかなか1軍では活躍できなかった安部友裕選手。

2軍で盗塁王を二度獲得しているように、スピード感あふれるプレイがいいですね!

プロ10年目の2016年に一軍に定着。優勝に貢献。覇気も徐々に定着していきましたね(笑)

出た時から天才あつかいのスター選手ももちろん夢があって良いですけど、この手の頑張って頑張って上がってきた選手というのは、ついつい応援してしまいます。

スポンサーリンク

_

そんな安部選手。2017年も左投手は苦手なようで、主に相手チームの右投手が先発の試合にスタメン出場していました。

が、右投手からとにかく打ちまくっていましたね!

で、ついに対左投手でもスタメンに!

しかし打てない。。。

を繰り返しながら、守備も安定してきて徐々にスタメン機会が増えてきました。

そして3割5分近辺をキープしつつ、自身初の規定打席到達が見えてきました。

規定打席とは、試合数に3.1を掛けた数字で、これを上回ると各種打者成績にノミネートされるというわけですけど、ついに2017年5月26日の試合が成立したところで、阿部選手が規定打席に達し、首位打者に躍り出ました!

その記念のスクリーンショットがこちら!

carpabe170526

坂本、大島を上回って首位打者!

もう見ることはないだろうと思って記念に取っておきましたけど、良かったですね!

今後も左ピッチャーを克服してもらって、本当の首位打者を目指してもらいたいものです!

【17年8月8日追記】
その後も首脳陣の信頼を得て?7番サードでレギュラーに定着。いや、準レギュラーか。いや1.25くらいですかね(笑)

とにかく2017年は3割を切りませんね。

で、今年も独走のカープに、球団史上最速マジックが付いた記念すべき8月8日。安部選手は腰の違和感でスタメンを外れていますが

carpabe170808

好位置キープ(笑)

3割打てる7番打者。カープが強いはずですよね。

ついでにこのまま 首位打者取ってほしいですね(笑)


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ