カープ 丸佳浩、2017年登場曲は水木一郎withボイジャーの「オーブの祈り」

カープ、丸佳浩選手の登場曲は結構コロコロ変わりますね。

去年2016年は0.8秒と衝撃。の「虹色の言葉」でしたけど、今年2017年からはウルトラマンオーブOPテーマでもある「オーブの祈り」

アニソンの帝王・水木一郎とウルトラマン関係をメインで活動しているユニットvoyagerのコラボですね。

水木一郎といえば、古くはマジンガーZ、バビル2世、ゲッターロボ、グレートマジンガーと、オッサンなら誰もが一度は聴いたことがある歌声。更に仮面ライダーやウルトラマンといった特撮関係でも多くの主題歌を歌っています。1948年1月生まれだから、70歳手前ですけど、今なお最前線で現役という恐ろしい歌い手ですね。
→水木一郎公式HP

ボイジャーはTAKERUさんと瀬下千晶さんの2人からなる円谷プロ所属の音楽ユニットで、円谷作品を中心にそれぞれで活躍されているようですね~
→voyager公式HP

そんな水木一郎とボイジャーのコラボ曲「オーブの祈り」はウルトラマンオーブのオープニングテーマ曲。

さすが水木一郎、アツ苦しいですね(笑)

もちろんほめ言葉ですよ。

歌いだしから水木一郎ワールド全開のアツ苦しさ。恐ろしいほどの存在感(笑)

更にイントロからドカドカとアツ苦しいツーバスの上に、アツ苦しいエレキギターのメロ。平歌からサビへのアツ苦しい転調。

THEアニソンって感じですけど、作編曲はアルフィーの高見沢俊彦なんですね。さすがです(笑)

と、アツ苦しさ全開の「オーブの祈り」ですけど、丸は元々クラシックが好みなのは有名だから、これだけアツ苦しい曲を選んだのは意外で、どうしてまた?

と思ったんですけど、丸は2012年に男の子が産まれていますよね。

ウルトラマンオーブは2016年の後半にオンエアーされたウルトラマンシリーズです。

で、2017年の登場曲。

完全に前年息子さんが観まくってて洗脳されたパターンですね(笑)

カープ 登場曲一覧 2017はこちら
カープ 登場曲一覧 2016はこちら


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ