カープ2016ドライチ加藤拓也投手、早慶戦で9回1失点完投勝利!楽しみな玉を投げてますね!!

昼になんとなくテレビをつけて、番組表を見てたらBSで早慶戦をやってたんですよ。

で、そういえば今年のカープのドラフト1位の加藤拓也投手が慶応じゃないか。ということで途中からですけど観てみました。

結果、3-1で慶応の勝ち。

加藤投手は145球1失点で完投。

145球って・・・
って思ったら目茶苦茶フォアボールが多いんですね・・・

フォアボールの多いピッチャーは見てて疲れるからあんまり好みじゃないんですけど、力強い玉を投げてましたね~

玉が荒れてるのは荒れてるけど、どうしようもなくノーコンってわけでもなさそう。

ストレートは重そうだし、変化球もクイっと曲がってていい感じですね。。

身長175cm、体重90kgのガッシリした身体は頑丈そうなのもいいです。というかピッチャーでは珍しいくらいガッシリしてますね・・おデブっていうより骨太な。

今日で300奪三振らしいですよ。これは期待できるピッチャーを獲得できたかもしれませんね!

解説の小宮山も褒めまくってました。出身の早稲田の選手に肩入れしすぎて、加藤?とりあえず褒めとけ、って感じもしなくはなかったですけど。

表情はまったく変えずにガツガツ投げてて、結構好きなピッチャーでしたね~

カープで制球を鍛えてもらって、早く一軍でみたいですね。。

明日はEテレで14時から中継するようですよ!さっさと仕事を片付けて最初から見てみたいですね~

夜は日本シリーズ・・
今日で最後にならないよう頑張ってほしいもんです。。。


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ