カープ、球団新記録76勝達成!しかし強いですね~

またまた逆転勝ちで、本当に強いですねカープ(笑)

先月の今頃は巨人の猛追にビクビクしてたのに、今日で更に離して12.5G差ですよ。

で、ついにカープ最強の1984年の75勝を抜いて76勝達成!

多い順に並べてみると…

76勝  2016年<…NEW!
75勝 1984年(優勝)
74勝 1991年(優勝)
74勝 1995年(2位)
74勝 2014年(3位)
73勝 1986年(優勝)
73勝 1980年(優勝)
73勝 1989年(2位)
72勝 1975年(優勝)
71勝 1996年(3位)


スポンサーリンク

_

試合数が違うから単純に勝ち数で比べるのもあれなんでしょうけど、

84年が、75勝45敗10分
今年が現状76勝46敗2分

勝率は届いてないけど、124試合で76勝。84年当時は130試合だから勝ってるペースは上ってことですよね・・・

どうも子供のころ観てた、コージ衣笠を中心としたあの頃のチームに比べると迫力に欠ける感じはするんですけど、オッサンになったってことでしょうね(笑)

今のちびっこが見たら、新井丸菊池田中と、十分迫力があるんでしょう。

実際数字が表してるんだからそうですよね!

しかし、12球団の中で「最も優勝から遠ざかってる球団」と言われ続けてきましたけど、実は「12球団中唯一のシーズン80勝未経験チーム」なんですよね(笑)

今年はその汚名も晴らしてくれそうですね!

更に球団タイの貯金30!

今季40回目の逆転勝利!!

次から次へと記録が生まれ、毎日のように劇的な試合!!

早く優勝の瞬間を見たいような、もうちょっとジワジワいって欲しいような、微妙な感覚ですね(笑)

そういえばこのカードで横浜を3タテして、セリーグの全球団に対して3タテしたみたいですよ。なんでこんなに強いんでしょうね。。。

今年だけじゃなくしばらく強いカープを見られそうなのもうれしいですね!

横 000 050 000 0 | 5
広 000 140 000 1X| 6


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ