カープ 船越涼太【2016ルーキー】プロ初打席初ヒット!プロフィール等

2015年のドラフト4位でカープに入団してきた船越涼太捕手。最近のカープの選手はイケメンが集まってきますね・・・

ということで船越涼太捕手。市立柏高~王子製紙、高卒社会人を経ての入団ですね。

同期入団のドラフト5位、西川竜馬選手と王子製紙コンビですね~

プロ初キャンプで特大ホームランを放ったり、打つ方で話題になったけどケガで離脱。開幕は1軍スタートとはなりませんでした。

同じ年に同じ会社から入団した西川選手(年は西川が1つ下)が、1軍でヒットを打ったりしてたので、早く上がりたかったでしょうね。

2016年前半、2軍での成績は36試合で打率.297ホームラン1本となかなかいい感じ。

しかし今年のカープは強い上に、2軍から上がってくる選手がことごとく活躍しますからね(笑)

なかなかチャンスはなかったようですけど7月12日、阪神戦を完封勝利した戸田投手をオールスターブレイクで登録抹消した枠に選ばれて、1軍昇格してきました。

出場する機会はないんだろうな、と思ってたけど今年のカープは強いですからね(笑)

広12-3巨と大量リードで迎えた7回。ピッチャーから始まる攻撃の代打で出てきましたね~

ボール先行の3ボールノーストライク。からの見逃しストライクで3-1、からの5球目を鋭く叩いてセンター前!

良いヒットでしたね~

緒方監督がえらい嬉しそうに手を叩いてたのも良かったです。

続く田中の2塁打でサードまで行って、菊池の犠飛でプロ初得点。お見事でした。。ベンチで西川が祝福してたのも良かったですね~

守る方も、捕手出身のロッテ伊東監督も目を付けていたくらいの強肩で(出身は遊撃みたいです)、楽しみな存在ですね。

石原もそうそう長くはないだろうから正捕手が欲しいところ。

會澤、磯村を脅かす存在になってほしいですね!

プロフィール

船越涼太(ふなこし りょうた)
背番号 54
ポジション 捕手
投球打席 右投/右打
生年月日 1993年11月26日
身長 177cm
体重 79kg
出身地 千葉県流山市
推定年棒 800万円(2016年)
経歴 市立柏高
~王子製紙
~広島東洋カープ

スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ