新井逆転スリーラン&岡田明丈2勝!等でカープまたまた快勝!【160709】

いや~本当にカープ強いですね~

毎日こんなに野球が楽しい記憶なんてしばらくないので、戸惑ってしまいますね(笑)

新井さんは2000本安打を達成してもしばらく元気だったけど、やっぱりちょっと落ちてきたか・・・

と思ったら、ここのところ絶好調ですね(笑)。7月は5試合に出場して19打数10安打、3ホームランとか。。

元気ですよね~

スポンサーリンク

_

立ち上がり不安定だった岡田投手に「3点取られても4点取るから」って言って、からのあの3ランですからね~

男前すぎますね(笑)

しかしこれで新井の累計ホームランも295本。ついに前田智徳に並びました!

300本塁打も全然いけそうですね!

2000本安打に比べると、若干影が薄い300本塁打ですけど、歴代でいうと達成したのが41人。現役選手では、阿部慎之助、村田修一、おかわり中村に続いての本数なんですよね。

お笑いの要素が強い新井さんですけど、やっぱり凄いバッターなんですね(笑)。カープに帰ってきてくれて本当に良かったですね!

そして2勝目の岡田明丈投手。

あいかわらずランナーは出すけど、気合入ってましたね!

特に先制点を取られた2回裏、阪神のピッチャー能見にストレートのフォアボールでノーアウト満塁・・・

やっぱりか、と思うもなんとかツーアウト。この辺は阪神が弱いだけな気もしますけど、最後の江越選手に対する三振。あれは凄かったですね。

初球、あわやデッドボールか?と思われた内角へのボール。

あれをガッツリ避けてくれて助かりましたよね。打ててないんだからデッドボールでも1点を、くらいの気合なら江越の勝ちだったんでしょうけど、必死に避けてましたもんね(笑)

結果、
2球目147kmの直球を空振り
3球目148kmの直球を空振り
4球目146kmの直球を空振り、で三振。

石原もストレート3つ要求。

しびれましたね~

岡田のストレートは観てて気持ちいいですね。。

しかもメンタルが弱い人かと思ってたんですけど、ピンチでもあのポーカーフェイス。ハートは強いのかもしれませんね。。

そしてプロ初ヒットも打って6回1失点で2勝目。

ヤクルト戦で1回1/3、1つしかアウトを取れずの大炎上をしたわりに、防御率も3.03まできてるんですよね。

いいピッチャーをとりましたね~

変化球の種類が増えたら、もっと凄いピッチャーになりますかね?

バッティングも苦手っぽいし、黒田みたいになってくれたらうれしいですね!

しかしFA導入から金本新井シーツ町田とカープの主力を引っ張られて、阪神の2軍扱いされて、実際特に甲子園では全然勝てなかった阪神戦・・・

6連勝ですよ!

金本のしんどそうな顔が気持ちいいですね~性格悪いですかね(笑)

でも金本はいつでもカープを小バカにしてるし、前回のマツダスタジアムでの3連戦前も「3連勝狙う」とか(笑)

昨日の藤浪投手への見せしめ161球とか、あとからニュースで見たら「初回がすべて、どんなに悪くても9回まで投げさせるつもりだった」

とか言ってたみたいですけど、4回1アウト満塁でキャッチャー岡崎に代打原口のシーン。

結果原口がゲッツーで終わったから藤浪続投になったけど、次に回ってくる藤浪の打席には代打狩野が出てきてただろ、と(笑)

支離滅裂ですよね(笑)

なんにしても2軍扱いを受けてた阪神にこれだけやってるのは痛快ですね!

明日は戸田vs岩貞みたいで厳しい勝負かもしれないですけど、カードの勝ち越しは確定。明日は気楽に観られますね(笑)


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ