黒田200勝にリーチ!初ヒット3打点(笑)&カープは11連勝!!【160629】

カープ本当に強いですね~

何なんですかねこの先取点を取られても負ける気が全然しないこの感じ(笑)

順位とか関係なしに、たまに「おおお~っっ・・・」って思える試合をしてくれれば満足だったのが遠い昔のような感じですね。

スポンサーリンク

_

昨日で22年ぶりの10連勝。

カープのこれまでの連勝記録は、リーグ優勝~日本一になった1984年の12連勝。

次いで10連勝が3回。1971年、1989年、1994年にやってるんですね。

ただその10連勝があった年の最終順位は・・・

1971年→4位
1989年→2位
1994年→3位

と、優勝はしてないんですよね・・・

更に、最後に強かった96年と色々比べられたり。

それが今日勝てば11連勝。比較の対象が32年前の1984年、カープ最強?の年までさかのぼるんですよね。

だからなんとなく今日負けるとゲンが悪いな~とか思ったり。

更に先発は黒田。

200勝へ王手に期待もあるけど、
「この連勝を自分の先発の試合で止めたくないとみんな思ってる」的なことを黒田自身言ってたし、性格的に今日負けたら引退を決意してしまうのでは・・・

とか思って、チームの連勝の前に黒田に勝ち星が付いてほしかったり、でしたけど見事に勝ちましたね~

ヤクルト山田選手とは相性みたいなものもあるんだろうからしょうがないとして、素晴らしいピッチングでしたね!

さらに満塁から走者一掃のタイムリー2ベース(笑)

中日山本昌の1000奪三振目のバッターは黒田だった
でも書いたように、黒田はバッティングはあまり得意ではないんですよね。

解説の野村謙二郎も「僕も黒田と一緒にプレーしてますけど、こんなバッティングはみたことないですよ!」って言ってました。

珍しいもん見た(笑)

ってだけではなくて、試合展開的にも大きかったですよね~

終わってみれば8-1の圧勝!

黒田も通算199勝!

200勝はいくでしょうけど、今日で今シーズン6勝目。せっかくだからあと4つ勝って二ケタ勝利、今シーズンでの引退を迷ってもらいたいですね!

ちょっと打たれると「黒田は終わった」とか「6億の無駄」とかいう人も居るみたいですけど、今年飛躍の野村祐輔も黒田の助言が大きかったみたいだし。

試合も実際勝ってて貴重な戦力ですよね!

明日も勝って12連勝!?

連勝はいつか止まるでしょうけど、今年は本当に優勝してほしいですね~


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ