カープ 3年ぶりの7連勝で2014年の最大貯金12に並ぶ!【160624】

交流戦が6連勝で終わっただけにレギュラーシーズン、待ち遠しかったですよねー。

東京住みなので天気がいまいちわからなかったけど強行?30分遅れての試合開始だったので強行だったんでしょうね。

過去のデータと照らし合わせたわけではないので印象ですけど、カープは市民球場のときから雨天強行で試合をするとロクなことにならない記憶のほうが強いんですよね・・・。

だから30分遅れて開始の発表を見たときは、イヤーな予感しかしなかったんですが、強い勝ち方でしたねー。

スポンサーリンク

_

今日の試合の流れが、’00年代のカープだったら・・・

先制点を取るも追いつかれ、更に4回表で勝ち越され、今日は入ったその裏の1点は絶対入らず・・・

5回裏も無得点で終了、試合が成立したところで雨脚が強まり、少しの中断ののちコールド。

負け。

ホーム球場で雨天決行して何やってんの?

みたいな試合しか記憶にないんですよね(笑)

しかし今日はしっかり追いつき勝ち越したところで雨脚が強くなる、よくできてましたね(笑)

それを一発で、しかも雨ギリギリのタイミングで、しかも代打で、しかも2ストライクと追い込まれた状況で決めた新井さん、さすがですねー。鳥肌ものでした。

追いついた1点も大きかったですね。6連勝中だったから、観てるほうも最悪引き分けならオッケ、と思ってた人も多かったはずです。自分もその一人です。

そして9回、中崎がイヤな感じで先頭バッターを出したところで雨が・・・。

別にズルい勝ち逃げとかではなくて、画面で観てあれだけ降ってたら野球にならないと思うんですけどね、どうして審判は止めなかったんでしょうか。

緒方は抗議に出てくるところは完璧でしたね。

なんだかガラのよろしくない抗議に見えたけどなんて言ってたんですかね?

画面越しでは・・・

「おいっ(詰め寄る)、おおぉぉいっっ!(更に詰め寄る)!!」

「なにやっとんじゃ、お?」

「いつまでやっとるんならホンマよいよ降っとろうが!」

「ケガでもしたらどうするんなら!」

みたいに見えました、想像ですよ(笑)

抗議は一見恫喝とも捉えられる勢いでしたけど、ゲームの勝ち負け云々の前に、選手を心配してるように見えて優しさを感じましたねー。

その抗議から即中断。10分くらい置いてコールド。天気予報通りですね。

阪神からしたらスッキリしないでしょうけど、今日の天気で試合が成立した以上しょうがないですよね・・

ということでカープは7連勝!!!

7連勝は3年ぶりらしいですよ。。

貯金もノムケン時代の2014年、交流戦で一気に払い戻す前(笑)に並ぶ、、12!!!

梅雨までシーズンが進んで、カープの貯金が12ですよ!!

強いですねー

たまたまじゃなくて、強い勝ち方をしてますよね!

巨人も中日も負けて2位とは7ゲーム差!

ソフトバンクの独走で面白くないって言われてるパリーグでも、1位と2位は7.5ゲーム差なんですよね・・・

カープもそろそろ優勝を意識・・いやいや11.5でも安心はできないですからね(笑)

明日は岡田なので、雨が大丈夫ならそろそろ勝ち星を付けてもらいたいですね!

ってことは8連勝になってしまいますね(笑)


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ