コリジョンルール適用でのサヨナラは史上初!広3X-2西、赤松サヨナラヒット【160614】

西 000 000 101_| 2
広 000 101 001X| 3

カープファンにとって気持ちの乱高下が激しい試合でしたねー特に9回。

▼9回表
中崎先頭バッターをフォアボール↓↓↓
続く怖いメヒアでゲッツー↑↑↑
続く森に同点ソロホームラン…↓↓↓

▼9回裏
2アウト12塁からの赤松の当りが内野を抜ける↑↑↑
菊池はホームでタッチアウト↓↓↓
コリジョン適用でセーフ、サヨナラ勝ち↑↑↑

どよ~ん、と、おおお~っっの繰り返しでした(笑)

スポンサーリンク

_

しかし素人目にも西武のキャッチャーは走路というか、明らかにラインをまたいでるように見えるんですけど、目の前で見てる審判にはどう見えてるんですかね?

コリジョンはまだ曖昧だしビデオ判定があるからタッチに重きを置いてるのか。

タッチは菊池の軽やかな動きで身体はかわしてるけど、キャッチャーミットがヘルメットのつばに当たったあとにベースタッチしてるように見えるので、従来なら審判の判定通りアウト。コリジョン適用でセーフ!でしょうね。

相当浅いセンターの守備位置からの…だったので、コリジョンがなかったら暴走だっただろうし、河田コーチも止めてたでしょうねー

なんにしても覆って良かったです(笑)

西武の菊池雄星投手、凄かったですもんね。まさか戸田で勝てるとは(失礼)。とは言っても、前回登板した先週の日ハム戦でも有原に勝ってるんですよね。

戸田投手、本当に覚醒してたら嬉しいですね!

まさかといえば、あの赤松でサヨナラですもんね。しかも史上初のコリジョンサヨナラ。嬉しそうでしたねー

人差し指をおったてて外野まで走って喜ぶ赤松選手と、一番手で追うニコニコのジャクソンが良かったですね!

そういえば、ここのところ安定感を欠いててニコニコを見ることができなかったジャクソン投手も、今日は8回をピシッとシメてくれて良かったです。

赤松のヒーローインタビュー、だいぶ久しぶりに見たけど健在そうで何よりでした。

しかし本当に今年のカープは3連敗しませんね。ということはやっぱり強いのか。

明日はジョンソンなので、前回のリベンジをしてもらって連勝といってもらいたいですねー


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ