ドジャース前田健太5試合目の登板!初対戦のイチローに勝つもメジャー【160429】

マエケンこと前田健太投手。
16年4月29日、ドジャー・スタジアムでのマーリンズ戦でメジャー5試合目の登板!

6回まで好投を続けるものの、7回に捕まり同点に追いつかれたところで降板。その後前田健太が出したランナーが帰ってきてそのままチームも負けてメジャー初黒星…

バ 010 000 310 | 5
ド 200 000 001 | 3

勝利投手:フェルナンデス(2勝2敗0S)
敗戦投手:前田(3勝1敗0S)
セーブ:ラモス(0勝0敗6S)

スポンサーリンク

_

6回までは2回のソロホームランの1点のみで抑えてたんですけど・・・

5回の三者凡退以外は毎回ランナーを出してましたねー

それでもヒットを打たれた回も、フォアボールを出した回も、その後は抑えゼロに抑え、むかえた7回。

この回までだったんでしょうけど、先頭バッターを三振に打ち取った後2連打を浴びて本日初のランナー2人を背負うことに。

続くバッターを三振で打ち取ったものの、上位打線を迎えた2アウトからタイムリーヒット。

2-2に追いつかれてしまったところで、ランナーを2人残して降板となってしまいました・・

その後マエケンが出したランナーを帰されて、そのままチームも負け。

6回2/3、4失点。マエケンに負けが付いてしまいました。

それでもここまで大活躍だからか、地元の観客から大歓声で見送られてましたねー

そしてマーリンズ戦ということで注目はイチロー選手との初対戦でしたけど

1打席目:三振
2打席目:サードフライ
3打席目:ショートフライ(ライナー?)

とマエケンの勝利でした(笑)

また次回にきたいですね。。


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ