黒田力投7回116球を投げて200勝まであと4つとなる3勝目!【160423】

前回4月16日の巨人戦では、5回6失点と打ち込まれたカープ黒田投手、今日は凄かったですねー

1回は三者凡退。

2回は阪神ゴメス選手にヒットを許すも内野ゴロで綺麗にゲッツー、結果3人で終了。

3回はヒット2本で2アウト1-3塁のピンチも見事三振!

4回5回と三者凡退で抑えた6回の表、
1アウトから平凡なショートゴロを田中選手が1塁に暴投(笑)
1アウト2塁のピンチを続くバッター阪神大和選手のピッチャーゴロで、見事2塁ランナーを走塁死させ2アウト1塁に!

ここが大きかったですね~

7回も一人ランナーを出すものの4人でキッチリ抑えて7回116球無失点。

1-0で勝っていたので勝利投手の権利を得たまま継投に任せることに。

8回をジャクソン投手がテンポ良く3人で抑えた抑えたその裏に代打松山選手のタイムリー2ベースで2点を追加。

9回裏を守護神中崎投手!

1アウトからフォアボール、ホームランと、当たり前の様に1点差まで追いこまれたものの、その後を抑えてなんとか勝利(笑)

見事黒田に勝利投手が付きました。

しかし大先輩の200勝への大事な1勝。あっさり2点取られたのに、ビビらず投げきれるのは凄いですね、中崎。

以下ヒーローインタビュ~

スポンサーリンク

_

ヒーローインタビュー

ヒーローインタビュー

—ナイスピッチングでした!
黒田「ありがとうございまーす」

—雨が降る中、7回116球、無失点というピッチングでした!いかがでしたか
黒田「まぁ前回ね、あんまり良くなかったんで、なんとか今日は、しっかりゲームを作ってね、チームの勝ちに貢献しようと思ってました。」

—1点差のしびれるようなゲームでしたが、どのような気持ちで投げていたんですか?
黒田「早めにキクが1点取ってくれたんで、なんとかそれでね勇気づけられて、なんとかその1点を守りにいこうと思ってました。」

—可愛い後輩新井選手の2000本安打も間近ですが、黒田さんも日米通算200勝まであと4勝となりました!これについては?
黒田「いやそれについてはあんまり考えてないですけど、明日あと3本ですかね、できればマツダスタジアムで、皆さんの声援の中で打たしてあげたいと思います。」

—最後に黒田投手に締めていただきましょう!
黒田「そうですね、あしたは是非チームも勝って、新井の2000本ですかね。ここで是非達成して欲しいんでね、また皆さんの声援で後押ししてあげてほしいと思います。ハイ。」

同時にヒーローインタビューを受けてた、先制タイムリーの菊池選手が
「黒田さんが一生懸命投げてるので、黒田さんも、もう若くないのに…云々」

言ってたのを笑って見てた黒田はデカいですね!

神 000 000 002 | 2
広 001 000 02X | 3

勝利投手:黒田博樹(3勝1敗0S)
敗戦投手:岩貞祐太(1勝1敗0S)
セーブ:中崎翔太(0勝1敗7S)


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ