カープ 横山弘樹【2016ルーキー】初登板 初先発 初勝利!!初ヒーローインタビュー、プロフィール等

2015年ドラフト2位でカープに入団してきた横山弘樹投手。

大卒社会人からの入団なので24歳、25歳になる年でのデビューですね。

カープのピッチャーで横山といえば、2014年で引退した横山竜士。ヒロキといえば黒田博樹。背番号「24」といえば大野豊!

と、カープのピッチャーとして出世するにおいが凄いですね(笑)

マエケン移籍で足りなくなった先発枠を補うべく、開幕一軍入り。ローテの一角を担うことができるのか…

といった感じでプロ初登板は、16年3月30日の中日戦@ナゴヤドームでした。

スポンサーリンク

_

160330プロ初登板 初先発 初勝利!

サクサクとテンポよく回を進めて、8回2/3。味方の大量援護もあって、3失点で勝利投手となりました。

2回のセーフティスクイズ成功や、4回の送りバントなど、打席に立ってもしっかり役割をこなしてたのが素晴らしかったですね!

しかし勝利投手の権利がかかった5回裏、先頭バッターから2者連続デッドボール、次のバッターにもヒットを打たれてノーアウト満塁。

その回表には、カープが4点取ってて7-0。気軽に投げればいいのに、と素人は思ってしまうけど、それだけ勝利投手の権利ってのは欲しい物なんですかね~

次のバッターエルナンデス選手を内野ゴロでゲッツー、その間に1点入ったものの、ノーアウト満塁を1点で切り抜け。

8回裏も連続ヒットとフォアボールで1点を失いなお満塁。の場面でまさかの押し出し…疲れてたんでしょうね~

2アウト満塁で押し出しを出したところで交代。中田投手が後続を抑えて、見事勝利投手となりました!

ヒーローインタビュー

—おめでとうございます!
横山「ありがとうございまーす!ありがとうございます(360°お辞儀しながら見渡す)」

—初登板初勝利、今の気持ちは?
横山「そうですね、凄く緊張して、まぁいい緊張感で入れたっていうのもそうですけど、え~皆さんの声援が、本当に力になりました。はい。」

—8回途中まで投げました、内容を振り返ると?
横山「序盤は自分のスタイルを貫けたと思うんですけど、最後に苦しい場面があったので、(中田)廉さんに助けてもらったって気持ちですし、本当皆さんに感謝です。」

—素晴らしいピッチング、掴んだ手ごたえはどんなところでしょうか?
横山「まだまだこれからですけど、少しずつ自分の手ごたえというものを掴んできてるので、また次に生かしたいなと思います。」

—ウイニングボールはどうしたいですか?
横山「は、家族にあげたいと思います(笑)」

—今日はご両親がかけつけてるようですが、なにかメッセージは?
横山「プロになって、ここからがスタートだと思うので、また親孝行していきたいと思いますし、これからも見守っていただけたらなと思います。」

—ファンへ向けて今後の意気込みを
横山「そうですね、本当に力になりますし、苦しいときでもスタンドを見たりして、力をもらってるので、また大きな声援、これからもよろしくお願いします。」

滅茶苦茶好青年ですね(笑)

お辞儀で取った帽子を被るタイミングを失って、そのままインタビュー。誠実な感じですね。

インタビュー中、輩な声で「ぃよこやまひろきぃ~」って声が客席から飛んできても、そっちを向いてニッコリ。

ご両親も映されたけど、上品な感じで育ちがいいんでしょうね…

最後の「これからもよろしくお願いします。」も、声を大きくというよりは、品が良い感じでしたね。。

その後も安定した投球を続けてて、2015年ドラフト入団選手のの出世頭になるのか!?頑張ってもらいたいですね!!。

プロフィール

横山弘樹(よこやま ひろき)
背番号 24
ポジション 投手
投球打席 右投/左打
生年月日 1992年3月12日
身長 187cm
体重 86kg
出身地 宮崎県宮崎市
推定年棒 1,350万円(2016年)
経歴 宮崎日本大学高等学校
~桐蔭横浜大学
~NTT東日本
~広島東洋カープ

あああ


スポンサーリンク

_

コメントを残す

サブコンテンツ